金欠オーディオ

貧乏大学生によるオーディオ関連ブログです。

SONY STH40D を購入しました。

SONY オープンイヤーステレオヘッドセット STH40DJP H を購入しました。

購入に至った経緯を書いていきます(レビューは別記事になります)。

 

私は現在家ではAKGの解放型ヘッドホンK702をメインに使用しているのですが、やはり夏にヘッドホンは暑い…!

ということで家で使う夏用のイヤホンがずっと欲しかったのですが、、

 

イヤホンといえば音漏れ防止!遮音性命!

 

みたいなところがあり、家では遮音性はむしろ無い方が良いのですが、外音が聞き取れるような製品ではあまりパッとしたものが無いなーと思っていました(個人的見解)。

具体的には

インナーイヤーイヤホン→EarPodsあるからなあ…

骨伝導イヤホン→音質が…

ambie→音質がアレなのと先端のラバー取れやすいらしい

と結局EarPods以外の選択肢はどうも微妙な感じがしていました。

 

まあ別にEarPodsでも良いんですけど、ちょっと飽きてきたし…

 

そこで見つけたのが「Xperia Ear Duo」という製品でした。

試聴してみたら音質も問題ないレベル!これは良い!と思ったのですが、これにも欠点が。

・まず、高い!

機能を考えれば妥当とは思いますが、夏用の代用イヤホンに2万オーバーは…きついです。

・バッテリーが4時間しか持たない

外音を取り込めて常時着けていられるイヤホンなのに4時間しか再生できないのは致命的。というか、私は家での長時間使用を前提としているのでワイヤレスはそもそも違う気がしました。

 

そして発表されたXperia Ear Duoのワイヤードモデル(?)「STH40D」。

即行Amazonで予約しました。

そして6月23日(発売日)の今日届きました。

次の記事でレビューを書いていきたいと思います。

 

ambie sound earcuffs(アンビー サウンドイヤカフ) (Pop Sky)

ambie sound earcuffs(アンビー サウンドイヤカフ) (Pop Sky)